けものフレンズ再放送を見て

スポンサーリンク

半年ほど前に大ヒットした「けものフレンズ」がついに再放送開始しました。

時間は朝7:30~、おはスタの後と、確実に子どものマーケットを狙っているのがわかります。

 

オープニングは声優さんと子ども達のダンスではじまり、子どもがとっつきやすい雰囲気に。

子ども達がどれだけハマってくれるのか、今からとても楽しみです。

 

放送当時、私は1話の時点で「つまらない」と思い、録画削除してしまったんですよ。

その後ネットで話題になり、気になって5話ぐらいから見始めたら、キャラが可愛いだけでなく、「人類が滅亡」したような描写があり、「実は深いストーリーが隠されているのでは?」と思い結局1話から見直しました。

 

印象に残っているのは、トキの回で、サーバルちゃんが崖を何度も落ちながらもあきらめずに、明るく、前向きに登るシーンです。サーバルちゃんのひたむきな姿とポジティブさに一目ぼれしました。サーバルちゃんは、とにかく可愛いです。

 

ツイッターでは「 」にて様々な考察が行われており、それを見るのも楽しみでした。この考察では人類滅亡説が濃厚だったし、サーバルちゃんは寒さに弱いので、バットエンドが待っているのではないかと言われていました。実際はそこまで重い話ではなかったですよね。

 

ラストのバトルは、最高に白熱し、感動し、泣きました。フレンズ大集合、最高です!

この感動を引きずったまま、Mステに出演した声優さんのライブを見てまた泣きました。

 

星野源もハマった「けものはいても、のけものはいない」優しい世界。

社会生活で疲れ果てている大人には、癒しの時間だと思います。

 

そんなけものフレンズが、子ども達にはどんな反応があるのか、とても楽しみです。